生き恥はかき捨てていく所存です

f:id:sakura-neko283:20171011233319j:plain

ずいぶん前のこと、友達の待つ車に猛ダッシュして

「ごめーん!待った?」と助手席に飛び込んだら

運転席で知らないおじさんが「!???」みたいな顔で引いてて、

 

「あぁッ!間違えました、すみませんッ!!!」

 

と猛ダッシュで物陰に隠れて難を逃れたことがあります。

 

 

友達のクルマのダッシュボードには

カワイイ小物がたくさん並べられていて

おじさんの車にもカワイイ小物が並んでいた。

 

車種も待ち合わせ時間も場所も同じとか・・・

すごい巡り合わせだけど、先方さんの動揺っぷりが

半端でなかったので顔から火が出る思いでした。

逃亡あるのみ。

 

 

 

ふだんから「恥はかき捨て」をモットーに生きていますが

昔、バス内で揺れて倒れ込んだ先がすっごく細いお爺さんの膝の上。

このときも死にそうになりました。

おじいさんの膝が無事でよかった・・・。