夜中にグラタンを焼く隣人がツライ

f:id:sakura-neko283:20170904122412j:plain

 

ある夜、11時半くらいに、

窓の外からグラタンの香りが流れてきた。

 

最初は「明日のお弁当のレンチン仕込みかな」と思ってたら、

ジワジワと焦がしてる感じでどんどん香りが濃くなっていて、

「オーブンで焼き上げてるのか・・・!」

て気づいたんですね。

 

 

 

この時間からグラタン仕込むってナニモノ?

(タダモノじゃないな・・・)と思ってます。

 

 

私はその香りに耐えかねてキッチンへ向かったんだけど

焼き上げ途中のグラタンの魅力を上回る食材、我が家には見つからず・・・。

 

 

せんべいくらいしか家になくて、

「ああ・・・もうこんな時間にグラタンて何なの!?」

と地団太を踏んでました。

 

 

 

夜中にグラタンを焼き始めるってどういう状況?

と思ったけど、

こないだ私も死ぬほどカレーが食べたくなり、

深夜2時にカレーを煮込んでたことを思い出したんですよ。

 

 

でもカレーとグラタンだとなんか違う気がするし、

グラタンハーブの香りがすごかった。

私の部屋がハーブ臭で満たされるくらいに。

 

 

その後、焼き上げまで私はグラタンの素晴らしい香りを嗅がされ続け、

発狂し続けてました。ツラすぎる秋の夜長・・・。

 

夜中の香りテロってほんと重罪(とくにグラタン攻撃☆)。