6月6日は「かわいいコックさん」の日

f:id:sakura-neko283:20170606125618j:plain

毎年の今日、必ず思い出すのが

「かわいいコックさん」。

腕が「6」になっているので

6/6の絵描き歌です。

 

昨日まで忘れてたんだけど今年もまた思い出して

ちょっと描いてみたりするんだけど

どう頑張っても可愛く描けないのが悩み。

 

全国歌詞はどこも同じなのかな?

学校で習わないところもあるんだろうか。

 

 

「棒が1本あったとさ

葉っぱかな

葉っぱじゃないよ カエルだよ

カエルじゃないよ アヒルだよ

 

6月6日に 雨ザーザー降ってきて

三角定規に ヒビいって

アンパンふたつ 豆みっつ

コッペパンふたつ くださいな

あっという間に かわいいコックーさんー♪」

 

 

意味不明だけどカワイイ。

 

「カエルだよ」のところで両目を描くのが忙しくて

歌いながらだと全然間に合わないのが困ります。

 

これを思い出すと

「ああ、梅雨だなぁ」と思う。

 

不快な時期だけど、

可愛い傘の出番が増えてちょっぴり楽しい。