読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さらりとかっこいいアイツ

f:id:sakura-neko283:20170418172242j:plain

アメリカから謎のSNS勧誘メールが来ていた。

私は日本に骨を埋める覚悟で生きているほど

英語がダメなのに怪しすぎる。

 

オール英語だったし「どうせイタズラ」と

スルーしまくってたら、音信不通の旧友だった。

 

 

彼女は英語がニガテなのに英文科に入り

ギリギリで卒業後、渡米して

子供にかんたんな日本語を教えているという。

「英語ほぼ喋らなくて済んでる、天職」と言っている。

 

 

「ごめん、英語すぎてスルーしてた。

せめて日本語で題名とかつけてよ」と返したら

「ごめん、あたしも英語が読めなかったからそのまま

勧誘メール転送した」とのこと。

 

 

私「今までどうやって海外で生きてたん?」

友「ほぼ日本人しかいない街に住んでるし大丈夫」

私「えっ?そんなもん!?(笑)」

友「意外と生きられる。日本語しか喋ってないから

英語いっさい上達してない」

 

・・・なんかかっこE☆

 

たぶん天性の大物^^