さいきん地味に苛立ったこと2選☆

f:id:sakura-neko283:20170306081259j:plain

①コンディショナーの底だまり

②後頭部の長い白髪が行方知れず

 

 

①・・・そろそろ開発されてもいい頃!

優雅なバスタイムのハズが、

いきなりコンディショナーが1/3ほど底だまり。

ノズルを外してコンコンてやっても出てこなくて、

しょうがないから吸い上げストロー部で必死に掻き出して

頭に撫でつける。

 

そろそろ、吸い上げポンプ方式をやめて

底の側から中身を出す方法が確立してほしいなぁ、と。

 

地味すぎるけどほんとイライラです><

とくに冬場は固まって出てこない。

これ解消したら、特許モノなんじゃ?て毎度思います。

 

 

②・・・後頭部の長い一筋の白髪。

頭の後ろのてっぺんから生えていて

ずっと気づかなかったパターンなのに

いったん「すくい上げたヨッシャ!」って思ったら

指の隙間から零れ落ちてどこかに消える摩訶不思議。

 

そのあとは合わせ鏡で探せど探せど見つからない。

なぜあの時取りこぼしてしまったのか。。。とか

地味に悔やまれて仕方ない。

 

 

日常に潜むちいさなストレス。

しょうもないけどどーにかならんもんでしょうか(・ω・ )

 

プチイラMAX(どっちなんだ)★