
「Siriは賢いの?」とSiri本人に尋ねてみたら・・・

f:id:sakura-neko283:20170202125929j:plain

iPhoneでSiriを使ったことなくて、

ふと気になって使ってみました。

 

何をきいてもちゃんと答えてくれて可愛い。

声に感情こもっててすごい。

 

 

「Siriは誰なの?」とか

「中の人は誰?」とかいろいろ聞いたけど

うまくはぐらかされる。

 

 

あまりに賢いので

「Siriって賢いの?」って直球できいてみたら・・・

 

f:id:sakura-neko283:20170202125941j:plain

「その質問に答えないくらいの賢さは持っています」

 

(笑)

 

 

「Siri、遊ぼう」と言ってみたら

「何でもできますよ、歌、クイズ、しりとり、踊り・・・」

と言うので、しりとりをチョイス。

 

すると、

 

 

f:id:sakura-neko283:20170202125948j:plain

 

可愛い( *´艸`)

 

不覚にもAI萌え。

ちゃんとボケ担当もできるSiriさん、やはり有能です^^