読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お客様、サイズをお測りいたしますね!(カーテンシャッ)

f:id:sakura-neko283:20170121234656j:plain

ほんと、やめてほしい。

 

私が下着売り場に下着を買いに行かないのは

店員さんが強引にフィッティングルームに入ろうとして

モメにモメた経験があるから。

 

私は素肌をよく知らない人に

ベタベタされるのがあまり好きではなくて

エステとか過剰なスキンシップとかがニガテです。

 

なので、下着屋さんではサイズとか測ってほしくない。

もう今以上にサイズアップする様子はないし、

谷間とか期待していない。もうそんなのいいんです。

 

だから放っておいてほしかった。

 

 

「お客様ぁ、いかがでしょうか~☆」

「あ~ちょっと合ってないですね~(余ってる)」

「付け方がアレかと思いますので、失礼しますね!」(シャッ)

 

「いやいや!いいです!ちょっ・・・」

といいつつ私はカーテンを閉める。

向こうは開けようとしてくる。激しくのたうつカーテン。

 

 

「いえ、いいですってほんとに!!!」

「遠慮なさらずに!」

「ちが、遠慮じゃなくて・・・自分で出来ますんで!」

「あのね、お客様!前かがみでお胸を・・・」

「いや、それでも合わなかったんで!これはやめます!」

「ちょっとお入りしてよろしいですか?

お洋服の上からでも結構ですので!」

 

この時点で私は怒り心頭でした。

 

(こんだけ拒否ってるのに、なんだよ!)と。

 

カーテン越しに意地の張り合いになって、

もうここで絶対に買わない、と決めてるのに、

強引にインナー1枚にされ、勝手に胸を触ってきた。

 

ぐいぐいナケナシの肉を集めて、

「ほら、ピッタリじゃないですかー!」

とドヤ顔で言い放った。

 

匠の技で肉という肉が集められているけど

やっぱり変なトコが余ってるし、要らない。

 

ていうか

 

商魂が透けすぎてムリだし!

 

というわけで、一生フィッティングしないと誓った。

断りなく乱入とか、同性でもセクハラだ。

 

 

 

そういえば姉もイヤな目にあっていて、

「お客様、背中のお肉を集めたら

2カップはアップするかと思いますよ~(笑)」

と言われて激怒し、手厳しいクレームを入れたそうだ。

 

姉妹揃ってフィッティングルームは大のニガテです。

 

(フィッティングや装着方法が大事なのはよく分かるし、

こんな店員さんは稀です。念のため。)