
指先からサンダーボルト(静電気体質)。地味にツライ

f:id:sakura-neko283:20161102015247j:plain

静電気の季節到来。

こないだ今年初の放電をやってしまい

地味にショックを受けました。

 

静電気の起きやすい体質で、

学生時代に友達と指先が触れ合うたびに

「痛ッ!」て叫ばせてました。

 

地味に嫌がられるし、

自分も痛いしでいいことないので

いろいろ研究して放電の工夫とかしてるんだけど

 

やっぱり、油断してるときに限って大放電が起きる。

 

以前は暗いところで放電してしまい、

青い稲妻が見えたほどです。

雷撃スキルとかもうバーチャルだけにしたい。

現実には要らない。

 

静電気を抑えるゴムみたいなの売ってるけど、

効果あったためしもない。

 

洗濯機から洗濯物をとるときも

服を脱ぐときも、

霧吹きを用意して水を噴霧しながら

慎重に暮らしてます。めんどくさい。。。

 

でも、やっぱり油断したら

バチッてくるんです。

なんでしょうね、あれ。

 

調べたら、乾燥肌の人や血などの巡りの悪い人

静電気体質なんだそう。

この秋冬は、とにかく保湿を頑張るぞヽ(•̀ω•́ )ゝ✧