
年賀状、今年もギリギリになる予感

f:id:sakura-neko283:20161011015447p:plain

年賀状、9月ごろに

「今年は前倒しで、今月中に用意しよう!」

と思ってたのに、気が付いたら

すでに10月半ばになっている・・・!

 

この流れだと

例年通り、12月半ばにアタフタする感じ。

 

年賀状システム、もうちょっと今の時代に合った進化とか

しないものでしょうか。

 

年賀状は書き始めると楽しいんだけど

とっかかるまでの大儀さが異常。

 

どこまで出そうとか、

あの人から去年貰ったかな?とか、

 

考えることが多すぎるのも億劫な理由のひとつです。

 

2017は酉年。

そういえばスルメイカの年賀状とか流行ったけど

スモークチキンの年賀状とか送ってみたい。

 

なんかこう、ひとひねり欲しい。