満員電車で両手壁ドンをする高校生カップルに遭遇した

ギュウギュウの通勤帰りラッシュの電車に乗った時のこと。

スーツサラリーマンの群れに押し込まれ

身動きが取れないで「あぁ~」てなってたら、

 

目の前に「両手壁ドン」してる制服カップルがいました。

燃えるように見つめあって、完全に2人の世界です。

 

うっわ。。どうしよコレ。

こういうの個人的にニガテなんですよ。

できれば目を逸らしたい。しかし混雑のため、向きを変えられない。

 

私は手すりもない状態で、揺れに備えようとアタフタ。

必死に吊り輪とか探してる。

なのに、我関せずな熱い2人が目の前にいる。

 

f:id:sakura-neko283:20161007015803j:plain

女の子の顔が、こちらから見えている。

すっごい上目遣いです。(&萌え袖)

 

男子のほう、背があるためか腕がすごく長い。

その腕を目一杯、電車のドアガラスに突っ張ってるもんで、

パーソナルスペースを1人分余分に食っている。

 

その腕の隙間、譲り合いの精神に欠けてる。

 

なんなら、あたしがその腕をくぐって、間に立とうか?

そのほうが省スペースだしね?

 

てなくらいに、スキマあるんです。

 

 

隣のサラリーマンが、チラ見&咳払いをする。

周囲は皆、2人を目の端で捉えています。

そういう日に限って、車内が静まり返ってたりするから困る。

 

で、そのとき、電車が大きくガタンと揺れました。

 

女子「きゃっ。。」

男子「大丈夫!?」

女子「うん。。。でもどうしよ、揺れる。。」

男子「じゃあさ、ココ持って。ココ(自分の両腕)」

女子「えっ。。恥ずかしいよ。。><」

男子「いいよ、○○が倒れるとあれだし」

女子「えっ。。じゃあ。。(ぎゅっ)」

男子「・・・どぉ?」

女子「うん。。大丈夫。。。;;」

 

そしてさらに熱く見つめあう2人。

異常なほど静まり返る車内。いたたまれない・・・!

 

 

私、これがあまりに至近距離なもので、

用もないのにスマホを取り出してイジってたら、

電車酔いして気持ち悪くなってしまった。損した気分です。

 

 

けっこう長い間、2人はらぶらぶしてました。

「もぅっ。。やだぁ。。☆」

「えーなんで?○○、可愛いよ。。」

とか囁きあってました。

 

別にいいんですよ。好きにしたら。だけど、

このモヤモヤは一体何かって考えてみた(あえてね)。

 

 

なんていうのかな、

視界に勝手に見たくない光景が映り込んできたっていうのかな。

視野を侵された感じがあったんですね。

 

これがもし広い場所なら、気にも留めない。

やっぱり、狭い場所で続けて見せられるラブシーンっていうのは

ほんと困るというか。

 

周囲が望まないプライバシーを延々見せるのって、

公共機関ではたぶん好ましくない。

 

そういうキモチでした。

 

なんでこんな分析しちゃったんだろう(笑)

意味もなく。