ツイッターが乗っ取られてパスワード変えたら1分後にまた乗っ取られてた

f:id:sakura-neko283:20160915122226j:plain

ツイッター。必要ではなかったけど

キャンペーンのためにアカウント取得して、たまに使ってました。

 

で、今朝メールで「東京○○区からアクセスがありました」とのお知らせ。

私、そんな都会に住んでない。

 

こないだはLINEにも不正アクセスがあったばかりで

「SNSってこれだから。。。」とプチイラしつつ、

パスワードを思いっきり複雑なやつに変えて送信してやりました。

死ぬほど長くて、無意味な英数字の羅列。

 

なのに、1分後に再び「東京○○区からアクセスがありました」。

 

もうどんなに複雑だろうが長かろうが、

パスワード乗っ取られるときは乗っ取られるんですね。腹立たしい。

 

めんどくさいので、即退会。

 

退会する前に見たら、自分のとこにリツイートしまくってる人がいて

「ああ、これか卑劣な奴は。。」と思ったけど確証もないし

でも不正利用されるのは我慢ならない。

変なDMとか自分のアカウントでバラまかれても困るしなぁ☆

 

せっかく爽やかな秋晴れの朝なのに、

ムダにプチイラをもたらされた。

 

お口直しに、今日はキノコご飯を炊こう(♡ >ω< ♡)