自分って無価値だなぁと思ったときに

ふと、頑張ってるつもりでも、自分を認めてるつもりでも

無力感に苛まれることってあると思います。

 

「ああ。。自分ってなんて無価値なのか」って嘆いてみるけど

自己嫌悪ループに陥るばかりで、なんの役にも立たない。

 

そんなときにネットで目にしたコトバ、

「無価値だと思ったら、これから価値をつければいいじゃない」

というのを見て「ほんとそうだなぁ」って妙に感心。

 

「あなたにはすでに価値があります」とか

そういう美しすぎる言葉は心に響いてこないんだけど、

すでに「価値がない」視点からの言葉は受け入れられました☆

 

というわけで、自分に価値を見出すために、

明日からも頑張れそうです^^