3つの台風に囲まれたのでLINEスタンプをさらに作る

f:id:sakura-neko283:20160820195838j:plain

題して「出土!はにわ氏」。http://line.me/S/sticker/1312582

 

寝かせて熟成発酵させていたLINEスタンプを発掘&審査に通しています。

 

だって、台風3つに囲まれちゃったらさすがに

おうちに引きこもるしかない。

 

今日は買い出しに出かけたけど、

「もう日本、温暖湿潤気候じゃないじゃん!」

ヒリつく肌に激しく絶望しました。

「リオってこんな感じかも」と現地に思いを馳せてみたり。

 

リオの熱気に煽られて私もひとつ運動でもしてみようかなと

(一瞬)思ったけど、その思いつきもこの暑さで溶けてしまった。

 

で、冷えたお部屋で意味不明なスタンプを製作しました。

出土した埴輪。意味分かんない。しかも無表情です。

だけど作った本人はホクホクしています。

 

なんかもうね、「上空の不安定な寒気の影響で」という

謎フレーズがニュースで読み上げられたら、その日は体調不良確定です。

 

しかも台風の向き、バラバラ。

おのおの、好き放題。

 

日本に来る台風のコースといえば、西回りの放物線と決まっていた。

ところが、最近の台風ったらワガママが過ぎます。

 

誰もが一度はそう思うように、

私も長らく「台風一過=台風一家」だと信じていたクチですが、

今回はまさに家族総出って感じで、

今回に限り「台風一家」にしてもOKなんじゃ?

と思ってます(*´ω`*)