
お客様、サイズをお測りいたしますね!(カーテンシャッ)

f:id:sakura-neko283:20170121234656j:plain

ほんと、やめてほしい。

 

私が下着売り場に下着を買いに行かないのは

店員さんが強引にフィッティングルームに入ろうとして

モメにモメた経験があるから。

 

私は素肌をよく知らない人に

ベタベタされるのがあまり好きではなくて

エステとか過剰なスキンシップとかがニガテです。

 

なので、下着屋さんではサイズとか測ってほしくない。

もう今以上にサイズアップする様子はないし、

谷間とか期待していない。もうそんなのいいんです。

 

だから放っておいてほしかった。

 

 

「お客様ぁ、いかがでしょうか~☆」

「あ~ちょっと合ってないですね~(余ってる)」

「付け方がアレかと思いますので、失礼しますね!」(シャッ)

 

「いやいや!いいです!ちょっ・・・」

といいつつ私はカーテンを閉める。

向こうは開けようとしてくる。激しくのたうつカーテン。

 

 

「いえ、いいですってほんとに!!!」

「遠慮なさらずに!」

「ちが、遠慮じゃなくて・・・自分で出来ますんで!」

「あのね、お客様!前かがみでお胸を・・・」

「いや、それでも合わなかったんで!これはやめます!」

「ちょっとお入りしてよろしいですか?

お洋服の上からでも結構ですので!」

 

この時点で私は怒り心頭でした。

 

(こんだけ拒否ってるのに、なんだよ!)と。

 

カーテン越しに意地の張り合いになって、

もうここで絶対に買わない、と決めてるのに、

強引にインナー1枚にされ、勝手に胸を触ってきた。

 

ぐいぐいナケナシの肉を集めて、

「ほら、ピッタリじゃないですかー!」

とドヤ顔で言い放った。

 

匠の技で肉という肉が集められているけど

やっぱり変なトコが余ってるし、要らない。

 

ていうか

 

商魂が透けすぎてムリだし!

 

というわけで、一生フィッティングしないと誓った。

断りなく乱入とか、同性でもセクハラだ。

 

 

 

そういえば姉もイヤな目にあっていて、

「お客様、背中のお肉を集めたら

2カップはアップするかと思いますよ~(笑)」

と言われて激怒し、手厳しいクレームを入れたそうだ。

 

姉妹揃ってフィッティングルームは大のニガテです。

 

(フィッティングや装着方法が大事なのはよく分かるし、

こんな店員さんは稀です。念のため。)

 

 

人間らしさを失う食事はやっぱダメだ

f:id:sakura-neko283:20170116000900j:plain

以前、森三中の黒沢さんが

 

「料理で野菜を切ると

包丁とまな板を洗わなきゃいけないから

ニンジンとか歯でちぎって鍋に入れるんです」

 

みたいなことをTVで話していて、

「なんてワイルドな女性だろう」と妙に感心したんだけど

 

分からなくもないです。

>さすがに歯でちぎりはしないけど☆

 

 

 

私もいっとき精神が底の底まで落ちてまして

とにかく横着がしたくて

朝の食パンは流しや広告の上で食べてました。

 

一人暮らしの時なんて尚更に。

 

 

でも、それをやってたら、

なぜか気持ちが余計に荒んだんですね。

 

 

やっぱりご飯=自分のカラダを作る要素でもあるんだけど

それをおろそかにしている=己をおろそかにしている

って図式になるんです。たぶん。

 

 

女性らしくキレイに食事する、とかいう問題じゃなくて

自分にある程度、体裁の整った食事を与えないと

人間らしさを失っていくんじゃないかと思うんです。

 

横着でパン齧ってるときの自分はまるでサルみたいだった。

 

 

でも、洗い物がたとえ増えたとしても

めんどくさくたってお皿に盛りつけて、

テーブルでお箸を使って食事するってことは

すごくメンタルに響くんだってことを

身をもって知りました。

 

 

あと、野菜サラダにしたって

ウサギのエサみたいな葉っぱ千切っただけのお皿と

彩り考えてこだわって盛り付けたお皿とじゃ

満腹感に差が出まくりなんです(味わってるからかも?)。

 

胃に入っちゃえばなんだって一緒じゃん、と

頭ではわかってても、気持ちのほうが違う。

 

テーブルコーデって見た目キレイだけど

「単なる体裁」って思ってた以前の自分に喝です。

 

ちゃんと箸置きにお箸を揃えて食べるだけで

なんか違う。

 

たとえそのメニューがカップ麺であったとしても。

 

ちゃんと暮らすってのはこういうコトかも知れないなぁ。

 

ゆずジャム&ゆず皮の砂糖漬け♪

f:id:sakura-neko283:20170109233515j:plain

ゆずを大量にいただいたので、

一部はお風呂に、一部は鑑賞&芳香用、

そして残る大部分はゆずジャム&ゆず皮の砂糖漬けにしました。

 

ホーロー鍋を持ってないので、

なんとズボラに電子レンジでチン(♡ >ω< ♡)

 

意外と簡単にできるし失敗知らずだけど

皮と実を分け分けするのに手間取りました><

 

作り方適当だし種や薄皮は混じり放題だけど

なんかホクホク気分です。

 

キッチンがいい香りに包まれている。。。幸せ^^